久々に一日休み。もう限界!!

こんにちは。タカハルです。

今日は久々に、丸一日休みなのでブログも更新します。ここんところ仕事が激忙しくて、休みがあっても夜から出勤とか、そんなのばっかりで、本当に一日ゆっくり休める日がありませんでした。

前回も少し書きましたが、2店舗の責任者でしかも2店舗とも24時間営業なのでもう地獄です。事務所のソファーで仮眠してまた仕事なんてしょっちゅう。のままだと死んでしまう~。さすがにもう無理。といったところで今月の15日から1店舗は別の人が責任者になりました。最初からそうしろよって感じです。さすがに辞めようと何時言い出そうかという矢先に今回の辞令が出ました。まぁ少しは落ち着きましたが、ちょっと辞めるタイミング逃したなって感じでなんだかなぁって感じです。

で、2か月ぶりに丸一日の休みが取れたというわけです。せっかくのブログ更新ですが、正直この2か月ほど仕事しかしていないんでなんもネタがないんですよね。特に転職については何にも進んでいません。一度、辞めようと言い出そうと決意したぐらいですねぇ。

あっそういえば、動きがあったことと言えば、彼女と別れました。はっきりと何かあったわけではないのですが、もうかれこれ3か月以上連絡も取ってないので自然消滅ってところでしょう。その前からほとんど会ってもなかったのでしょうがないという感じです。万一このブログを見られたらちょっとこわいかも・・・。

それから、今日は久しぶりに昼間ゆっくりと犬の散歩に野川公園に行きました。昼間の公園はいいですね。犬とも久しぶりにゆっくり接しましたよ。

たまの休みですけどなんてことなくこんな感じっす。

ちょっと落ち着いたのでこれからちょくちょく更新しようと思います。

ではまた。

 

 

 

 

始めましてタカハルです

はじめまして、タカハル(孝治)です。

今29歳で今年の11月には30歳になります。

正直、今の生活に満足していなくて・・・。日々仕事に追われながらすごしてしまっているのを打破したいと思い、ブログを書いてみることにしました。劇的な毎日を送っているわけでもないのですが、今思っている事とか生活の中で事件なんかもあればアップしていきたいと思います。

まずは、簡単に自己紹介(*^-^*)

小さい頃から調布に住んでいて今もまだ実家にいます。某外食チェーンの会社に勤務していて、職場は吉祥寺です。家族は両親と兄が一人と妹が一人。それに犬が一匹います。

一応彼女もいますが、ここ2月ほどまともに会っていません。といっても同じ職場の同期なので、社内会議なのでは会う事はあるのですが、個人的には会って無い状況です。

生活全般は満足してないのですが・・・・、今特に満足できていないのは仕事です。はっきり言ってキツイ。というか労働時間が長い。

勤め先は居酒屋を経営している会社で現在は店長をしています。20代で店長というと結構出世していると思われるかもしれませんが、社員だったら何年かすれば皆店長にはなります。しかも自分ともう一人の社員以外はみんなバイトです。外食産業は基本的にはアルバイトで回しているのが現状です。

基本的には24時間営業の店舗なので元々社員は労働時間が長いのですが昨年の10月から2店舗を掛け持ちで任されています。任されているといえば聞えはいいですが、実際は押し付けられていると言ったほうが妥当かも知れない感じですね。

世の中的に景気が良いといわれてますが、そのあおりなのか何なのかわかりませんが、外食産業は全般的にかなり人手不足できつい状況。で、無理やり2店舗を見ているというわけです。先週末なんて1店舗目の勤務を朝から晩まで終えて、その後もう1店舗の方の深夜勤務を行い途中の仮眠2時間でなんと25時間勤務を行いました。

このままじゃヤバイ。何とか30までに転職しようと思う今日この頃です。

仕事も仕事なのでなかなか更新できないかもしれませんが、時間がなるべく時間を見つけてUPしていこうと思いますので宜しく!

今年中に絶対転職するぞー。